人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FNS歌謡祭リハーサル&本番

新高輪プリンスホテルで開催されたFNS歌謡祭に出演、今回は郷ひろみのサポート。
加山雄三や森山良子で演奏した事ある飛天の間だが、テレビ用のステージが2セット組まれると
同じ場所と思えないぐらい狭い。紅白に負けないくらいの豪華メンバーが一度に集まるイベントなんで、
ミーハーだけど楽しみ。13:00現場入りすると、出演者&スタッフで場内は大混雑。郷ひろみリハーサルの時間が他アーティストとの兼ね合いでかなり後に回されたが、郷さんは文句1つ言わず黙って待つ。最後のリハーサル『た〜らこ〜』が終わったのが本番前15分。セットチェンジでの段取りが悪かったり、コードが絡まったりするたびに怒号が鳴り響く。まさに戦場、演奏者でよかったと心から思う。19:00本番開始。あれだけトラブル続きだったリハーサルが嘘のようにスムーズに進む。さすがプロのスタッフだなぁと関心していると郷ひろみの出番。たった5分ぐらいの出番だが、これだけスタッフが準備しているの演奏間違えたりしたらミュージシャン死刑だよね!感動的なバラードを無事演奏、良かった殺されずに。いろんな芸能人見れて得しました。スマップのメンバーは全員かっこ良かったよ〜。家帰って自分の出番の録画みたら2秒ぐらい映ってました。
by sting-miyamoto | 2006-12-06 12:45 | 現場
<< AZMAライブat高円寺稲生座 K-1 >>