人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加山雄三誕生日パーティ

ツアーリハーサルの合間をぬり、
加山雄三68回目の誕生日パーティーが開催、バンドで参加。

噂によると政界や芸能&財界の大物が大挙訪れるらしい。
なんてったって、「加山雄三」だもんね。場所は新高輪ホテル。
会場に着くとまず目を引いたのがお祝いの花輪&花束の数!
「笑っていいとも」で一番多い時の約20倍と思ってもらいたい。

念入りなリハーサルの後に19:00開演。
森元首相の挨拶(!)に続きサブちゃんの祝辞。
そして圧巻だったのは森繁氏の乾杯の音頭。
4~5人に抱えられてステージオン。しばらく声が出ない。
マイクを向けられても、加山さんが話かけても反応なく、なんかヤバい感じ。
会場がザワザワしだした頃、森繁氏突然「アキャ~!」と叫び声。
だれもが「早く連れて帰って!」と思った瞬間、
「私森繁、加山雄三君の68回目の誕生日を祝しまして
乾杯の音頭をとらせて頂きます!」さすが役者魂。
森繁スゲー!涙でるくらいカッコよかった。

加山メドレーの後、本日のメインコーナー、
谷村しんじ&南こうせつ&さだまさし乱入。
軽いボケをかましながら加山さんと共に「サライ」「僕の妹に」披露。
そして終盤、森山良子、いるか、阿川やすこ等も入り「君といつまでも」。もう凄すぎるメンバーだ。森口博子メチャメチャかわいかったぞ!
このステージに上がった人達みんなプロフィールに
「参加アーティスト」として載せたらやばいかなあ。
加山さんも風邪で体調崩していたにもかかわらず、
最後の「マイウェイ」気合いの熱唱。
最近うまくなったと評判の五十嵐氏(バンマツ)のピアノにのり、
説得力たっぷりの歌声。

加山さん、スタッフ&バンドメンバーのみなさん大変お疲れさまでした!
明日から再びツアーリハーサル。
柴山さん(ギター)夕食のメニューお願いしますね。
by sting-miyamoto | 2005-04-11 23:14 | 現場
<< ある日 加山雄三リハーサル >>