〈光進丸〉

なんと加山雄三さんの持ち船 光進丸に2泊3日でお呼ばれ。
伊豆の港に停泊中の船に乗り込み、場所を移動しながら 泳いだり 酒飲んだり 日光浴したりしながら3日間を過ごす。
まあ 007とかにでてくるお金持ちが船でパーティーをやったりする例のやつだ。
船には部屋も7~8つあり、風呂場&シャワー室、20畳ぐらいのリビング(通信カラオケ設置)、キッチンなどほとんど家なみ。
今回は天気もすこぶる良く、さっそく1リッター300m(!)の船で移動。
あの悪夢の小笠原が脳裏をよこぎるが、加山雄三のライブで海の男として鍛えられたと思い込み、甲板にておおハシャギ。
30分後やっぱり激しい嘔吐。酒も薬も効かず。
夜は船のデッキで焼肉、たまらん!

2日目、船から海岸まで泳ぐ。海水パンツ忘れたんでトランクス2枚重ね。
砂浜にはたくさんの若者が遊びに来ていたが、たぶん 自分が今ここで一番ダサいやつであろう。
夜はなんと加山雄三さんの手作り中華フルコース!
身体中の別腹に食べ物を詰め込む。夜は朝までカラオケ大会で大盛り上がり。
加山さんはケツメイシがお気に入りである事が発覚。
最終日、信じられられないぐらい美味いシャケの朝ごはんを頂き、ギタリストの谷さんとともに船を後にする。
見えなくなるまで手を振って見送ってくれた加山雄三さんに感謝感動。
[PR]
by sting-miyamoto | 2006-09-28 12:27 | 現場
<< 〈嵐〉 〈日産マーチのCM〉 >>