ひとりごと

世の中40年少々程生きていると、楽しいこと辛いこと、
悲しいこと嬉しいこといろいろあります。
その中でも悲しいこと辛いことはなるべく味わいたくないよね。
人間1人では生きて行けないから、いろんな人達(ペットとか大事な物とか)と
共に人生を歩んでく訳ですが、そういう自分にとって大事な物が
突然なくなってしまうのは特に悲しい。
出会いあれば別れもあるんだろうけど、お父さんお母さんが亡くなったり、
友達や恋人をなくしたり、大事なベースが盗まれたり、
かわいいペットが死んじゃったり。
しかも無くしてから大事だった事に気付いたりする。
いつもある物は当たり前になってきて気にもしてないくせに。

親が亡くなったりするのは仕方ないけど、努力すれば、注意してれば、
がんばっていれば、無くさずに済むものもある。
「後悔しないように」「悔いが残らないように」とよく言うが、
自分にはそんな事ができるのだろうか。
ベーススクールの生徒からの相談とかで
「辛いときこそ、前向きな事をやれ!本当はチャンスなんだよ」等と
偉そうに話したりするが、自分はできるのか。
悲しい事で号泣したり、やる気なくしたり、
死にたいと思ったり、やけ酒したり。
何をやれば辛いことから開放されるのだろう。
みんなそうやって生きていくんだと言われた。
今よりもっともっと辛いことも楽しいこともあるんだろうねきっと。
時がたてば笑い話になったりして大丈夫なのは分かってるんだけど。
まあ自分を信じてやるっきゃないけどねそういう時は。
なんてガラにもないこと語っちゃいました。
[PR]
by sting-miyamoto | 2005-01-21 19:54 | 雑記
<< Wユーレコーディング SOULD OUT レコーディング >>