モーニング娘。レコーディング

「つんく♂」ライブでご一緒した鈴木氏アレンジによる
モー娘次回シングルレコーディング。
Drは初顔合わせとなるシャ乱Qのまこと氏。
作詞作曲はいつもながらつんく♂氏である。

いやぁ~、スティング宮本もすっかり「つんくファミリー」の一員か。
ありえないいろんな妄想をしていると、楽器屋さんか自分宛に届け物。
今日はポールマッカートニーのように弾いてくれということで、
リッケンバッカーのベースをレンタル。
やっぱ、かっけ~よこのベース!
音作りなんぞやっていると鈴木氏到着。
ちなみにみなさんは「ドラえもん」の
エンディングテーマ聞いたことある?
うなぎがどうしたこうしたという、訳わからんが楽しい歌は
実はこのチームなのです。今度聞いてみて。

デモテープを聞き、さあやるかという感じ。
初ドラマーの時はここが一番緊張感がある。
まこと氏のドラムはとてもあたたかいリズムで、
彼の人柄がにじみ出ているようだ。
曲のほうも最近のモー娘とは少し違う
ミディアムテンポのキュンとする感じで、
この癒し系リズム隊を選んだつんく♂氏の人選は
さすがというしかない。3テイクほどで終了。

まこと氏また宜しくお願いします!
鈴木氏とは12月に海の男同士になります。
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-09-28 19:59 | 現場
<< 梓みちよライブat青森八戸 AZMAライブat祖師ヶ谷大蔵... >>