辛島美登里REC.

今日は白井良明氏アレンジで、5年ぶりに辛島さんのレコ。
最近はオーケストラをしたがえてライブやったりしていらっしゃるが、
私なんかがブリブリ弾いてしまっても大丈夫なのか?

緊張して2時間前にスタジオに着いたりする。
ここワーナースタジオは初めてなのだが、受付の人達の愛想がよい。
用事で事務所に「あの~」といくと、
3~4人が「なんでしょうか?」と走りよってくるありさまだ。

1時頃、本日のメンバーがぽちぼち集合する。
バーカッション+アコギ+ベースというシンプルな編成で、
歌も一発録り。
カントリー風の2ビートで微妙なテンポにやや苦労するが、
とてもあたたかいテイクが録れる。

辛島美登里さんはとても奇麗な透き通った声で、
聞いている人の心が洗われるようだ。
私の出番は終了。
2曲目のウッドベース早川氏のプレイを見学させていただく。
やっぱ専門の人はちゃんとしている。
もっと練習しなきゃなあ。
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-03-08 20:05 | 現場
<< パニクルーREC. 林明日香REC.&ジェリコライ... >>