森山良子ディナーショウ at 大阪

森山さんでは初の新幹線移動。しかも「のぞみ」のグリーン車なのだ。
我々ミュージシャンは新幹線にはよく乗るが、
その度にグリーン車の中はどうなっているのか?....といつも思う。

ホームから見ると椅子は、かなりゆったりしている。
もしかしたらマッサージ機能やテレビも付いてはいまいか?
飲み物はフリーで、食事は魚か肉か選べるうえにさらにおやつ付き!?
希望すれば奇麗なおねーさんが隣に座り、水割りのサービス、
さらに生バンド演奏で歌い放題。
そして帰りにはワインのお土産が持たされ、
乗務員全員でお見送りされたりはしまいか!?
それこそエジプトの秘宝やUFOの正体、
そして邪馬台国の伝説のように謎であった。
しかし、全部なしでした(当り前や!)
されどグリーン車、広ーい椅子でゆったりと仮眠し、あっと言う間に大阪。

今日は乗換なくてもいいのね。
現場はやや小ぶりの結婚式場ぐらいだが、とても奇麗な所だ。
本日は、初の2回ステージ!

再び念入りな打ち合わせを済ませ、1回目のステージスタート。
今日はドラムにチャコちゃん、ギターに鈴木俊介氏登場。
さすが大阪、お客さんのノリが良い。
MCでちょっとでもスベルと「吉本に怒られるでぇ~!!」とヤジが飛ぶ。
第1ステージを終え、しばしホテルの部屋で休息。
......テレビで新喜劇など見る。

第2ステージ、やや内容を変更する。
途中、森山さんが曲目を間違えたりするが、メンバー冷静に対処。
初の2ステージライブ大成功でした。
そして打ち上げ!これまた初のスタッフ全員参加。
途中から森山さんも合流し午前3時頃まで盛り上がりました。
今年は森山チーム、これで仕事納め。
お疲れ様でした!
良いお年を。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-25 20:30 | 現場
<< 染谷俊イベント at 渋谷ラママ 染谷ライブ at 渋谷DESEO >>