山本英美ライブ at 表参道FAB

やっさんの紹介で、サポート。
山本氏は12~3年前にソロデビューしていて、
その後TMNやKANさん等のコーラス&ギターで活躍している。
最近は他アーティストのサポートをしつつ、
弾き語りライブ等やっていらっしゃる。

今回のテーマは「オリジナルアレンジに忠実に!」
最近ではアレンジをゴロッと変えたり、インストにしたりしていたらしいが、
ここらで初心に戻る企画らしい....。なかなか潔くて良いと思う。
やっぱり思い出の曲はオリジナルで聞きたいよね!
ということで3日間のリハで全17曲。
ちと無理があるがなんとかなるでしょ。

ここ表参道FABは黒田倫弘氏や染谷で出演経験あり。
染谷は確か、ここのステージから落ちたよなあ.........。
不安なのでリハで全曲やり、少々疲れる。
それにしても山本氏は実年齢より10才以上は若く見える。
身体も鍛えてそうだし。
私も楽器を持って歩いたたけで、運動した気になっている場合ではない。

本番、当時と同じ衣装と振り付け(ちょっと恥ずかしいモノも含む)で歌う。
ファンの人達も嬉しそうだ。っていうか、笑っているのか!?
途中、衣装替え等やりつつ、なりきりステージは進んでいく。
あっという間の1時間半。
アンコール、これでもかのクリスマスソング3連発で終了。
久々に80年代のジャパニーズ・ポップスを堪能いたしました。
ちなみに、来年1月に南青山MANDALAで弾き語りライブをやるそうです。
また誘ってくださいね!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-30 20:35 | 現場
<< 冬季アジアオリンピック青森県テ... 森山良子BS日テレ「名歌絶唱」収録 >>