人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山良子ライブ at 茨城

メンバー4人仲良く上野から電車で移動。
連チャンライブなので、珍しく全員手ぶらだ。
スーパーひたちで約1時間40分後現場到着。
ひたちなか市民文化ホールはとても奇麗で
落ち着いていて、森山さんにピッタリの場所である。

今日はMCがとても冴えていて、場内爆笑の渦。
ママさんバレーの万年補欠の人が、
ガソリンスタンドで店員に「レギュラーですか?」と聞かれて
つい「いえ、補欠です」と答えてしまった話や、
お寿司屋さんでの2人組の会話で「この魚、養殖かなあ?」
もう一人が「和食なんじゃない?」
....みたいな他愛もない話なのだが、これがけっこう面白い!!
他にもいっぱいあるが、それは現場で聞いてみて。

帰り道、バビのファンからもらった東京名菓「ひよ子」を食べ、
飢えを凌ぐ。
そういえば小さい頃、このお菓子が大好きだった。
熊本の「ひよ子」は顔がとてもキュートで、
可哀想なので首から上だけ残して食べていた。
箱を開けると顔だけの「ひよ子」が並んでいた.....。
そっちの方が残酷だけど。

午前1時帰宅。
明日は朝10時からテレビ録りなのだ。
ミュージシャンはつらいよ!
by sting-miyamoto | 2002-11-28 20:36 | 現場
<< 森山良子BS日テレ「名歌絶唱」収録 森山良子ライブ at 大宮ソニ... >>