ブレッド&バターライブ at 渋谷JZ Bratセルリアンタワー2階

南部昌江さんのお誘いで、松原正樹氏、やっさんとともに
ブレバタのサポート。
本当に光栄な事で、おもわず熊本の兄にメールする
(ちなみに私はギターを弾いていた兄の影響で音楽始めた)

みんなはブレバタ聴いたことある?
兄(岩沢幸矢)と弟(岩沢二弓)の2人による兄弟ユニットで
当時(私が中学ぐらいの時か)奇麗な声とおしゃれなアレンジで
玄人受けが良く、彼等に影響されたアーティストもたくさんいる。
森山良子さんもその中の一人で、
ライブで「マリエ」というブレバタの曲をやっている。
すげ~!両方でできるなんてっ!!

兄は来年還暦らしい....。
しかしその歌声はまさしく「あの頃のまま」!
「ピンクシャドウ」や「湘南ガール」等の名曲を次々に演奏する。
中でも一番のお気に入りは「野生の馬」かなあ。
いや~どれも良い!
本当に貴重なライブでした。
スティービーワンダーともお友達だそうです。参りました。
小山卓司さんにも自慢しよっと!
MCで「次の曲は兄弟仲良かった頃に造った曲です」というネタがあったが、
食事の時に兄が弟にお茶を注いであげていたのが印象的でした。
また、ぜひぜひやりましょう!!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-22 20:38 | 現場
<< AZMA青梅祭りライブ (前編) 森山良子ライブ at 千葉ふれ... >>