森山良子ライブ at 千葉ふれあいプラザさかえほーる

再びバビと待ち合わせ。
雑誌とかお菓子とかを買い込み電車に乗る。
ちょっとした日帰りツアー気分。

まず我孫子まで行く。
そこですでにライブ1回分の体力を使う....。
乗り替えのホームで立ち食いそばなんぞ食いつつ、
そこからさらに1時間で現場到着。
本日は久々のオリジナルメンバー集合(とは言っても、まだ1回しかないが)
音だしが始まる。
やはり一番長くこのメンバーでリハやってるので、しっくりくる。
ちょっと安心。

森山さんの控え室の前に「寝てますので静かに」の張り紙発見。
今日の朝5時から新宿のパチンコ店で
ドラマの撮影(おとうさん)だったらしい。
昨日のライブ後なので、さぞやお疲れでしょう。
しかし、人間の心理とはおかしなもので、
「静かに」と言われると騒ぎたくなる。
ドアの前にドラムセットを組んで叩きまくるとか、
部屋の中に「ちんどん屋」を乱入させるとか、
火災放置機を鳴らす....とかいろいろ考えられる。
....そういえば修学旅行の時、
寝てるやつの鼻の下に「わさび」を塗ったのは面白かった。
まあ、今日は止めておこう。

本番はオリジナルメンバーらしく細かい所もバッチリ!!
良かった良かった。
帰りもバビと2人で仲良く電車。
もはや交わされる言葉もなく、2時間揺られて帰ってきました。
お疲れさまでしたーっ!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-17 20:38 | 現場
<< ブレッド&バターライブ at ... 森山良子ライブ at 埼玉三郷... >>