森山良子ライブ at 埼玉三郷文化会館

ツアー中なのに1ケ月ぶりの本番。
前の日にチェックしてみたが、かなり忘れてる....。やばい!
しかも今日はDr.とGがトラ。なかなかシビレル現場だ。

会場までGのバビといっしょに電車で向かう。
京葉線にはディズニーランドかNKホールに行く時にしか
乗らない気がする....。
しかも東京駅で乗り替えるとき、乗り場まで羽田並みに歩かねばならない。
やっとの思いで三郷駅にたでり着き、そこからさらにタクシーで約10分。
本日の仕事場に無事到着。
この時点で、一回ライブやったぐらい疲れる....。

メシ食ってすぐリハ開始。
久々のメニューな上にトラ2人なので1曲目から全部通す。
今日来てくれた2人をやさしく引っ張っていきたいところだが、
....まだまだ私にも余裕がない。
この時点でライブ2回分のエネルギーを消費。

再びメシを食い(またこの現場、弁当が高級でうまい)、本番を迎える。
まったく問題なく進んでゆく。
Gもすばらしいが、Dr.もメチャクチャ落ち着いている。
私がトラなんぞやったら、1週間前からの仕事は全部断り、
前日は緊張して眠れず、当日朝から仮病の理由を考え、
現場に着いても落ち着かずに薬でごまかし、20回ぐらいトイレに行き、
本番は曲順を間違え楽器が壊れたフリをし、
アンコール前には家に帰ってしまうに違いない....。
「聖者の行進メドレー」なんぞDr.の為の曲みたいだ。
....とかいいつつ最後の曲も終了。
今日も緊張感あふれるライブでした!

再びバビと共に電車に乗る。
「お疲れ!また明日ね!!」
明日はまだ遠いのです。
がんばれCUTE?
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-16 20:38 | 現場
<< 森山良子ライブ at 千葉ふれ... アズマライブ at 下北沢ピエロ >>