アズマライブ at 下北沢ピエロ

毎月レギュラーであるピエロライブ。
最近の「AZMA」はこの場所が拠点と言っても過言ではない。
寒くなってくると、ビニールで囲いをするので音がいい感じなのだ。

本日の編成ははいつものチェロ、三線、ウッドベースに加え、
やっさんがPEC.で参加。
先月、変な外人(オーナー)に入り時間を大幅に遅刻して怒られたので、
早目に現場到着。

今日はゲストとして、最近参加してるユニット、奥田けんじ&ミキが出演。
ここピエロはほとんど野外なので、外の音がもろに聞こえる。
例えば、歌っている途中に救急車が通る。
「鳴きな?さ?い?笑(ピーポーピーポー!)
 いつの日?か?いつ(救急車通りま?す!)
 花を咲かそ?うよ?(ビーポー!)」
もっとすごいのは、単車!
「島う?たよ(ブォ?ン!バキュ?ン!グォ?ングォ?ン!)」
のようによく訳わからんようになるが、だんだん馴れてきた。
お客さんも満員でいい感じでライブは進む。
第1ステージ終了。

次はゲストタイム。けんじ&ミキ、私、やっさんに加え、
PEC.に宮里氏(前回いっしょにやったパンディエロ)、
そしてギターにあの松原正樹氏(!)
そしてさらにPER.で松崎ナオちゃん。
なんて豪華なゲスト陣だ!!
3曲ほどであったが、バリバリ盛り上がる!
(ちなみに来月出演決定なんでぜひ見にきてね)
そしてまたアズマにつなげ、「童神(わらびがみ)」で終了。
ほんと、面白いよ、ここ。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-14 20:39 | 現場
<< 森山良子ライブ at 埼玉三郷... 高木麻早ライブ at 青山マンダラ >>