日帰りバス旅行

全然関係ないが、知り合いの関係で行くことになったバス旅行。
せめて1泊ぐらいはしないと旅行とはいわないのではないか。
行程表を見ると.....
山梨の山をハイキング、葡萄狩り、バーベキューにワイン工場見学、
富士山近くの紅葉巡り、オルゴール館。おい、1日で行けんのか。

朝7:00新宿出発。後ろの席ではすでに宴会。
いくらなんでも早すぎるぞ一般社会人の人達!
山をしこたま歩いてワイン工場へ。試飲と称して食前酒をいただく。
昼食はバーベキュー。
運動した後のバーベキューはうまい!ビール2本!飯おかわり、満足!!
なんとその後すぐにケーキバイキング。続くんなら最初から言わんかい!
誰も食えんでしょ...、とコーヒーを注ぎにいくと大混雑。
普通の大きさのケーキを一人5個も6個も!?
食い過ぎだ一般社会人!一番多い人で最高9個食べたらしい....。
おまえらみんな大食い選手権に出なさい!
その後、着々と日程をこなしてゆく。

最後に行った「オルゴール博物館 」
ここには、タイタニックに設置される予定が出航に間に合わなかった為に
現存する巨大なオルゴール(オーケストリオン)があり、演奏を聴ける。
しかし、このオルゴールが間に合わなかったが為に乗船した演奏家達は
タイタニックと共に海に沈んでしまったのだ....。
なんで日本にあるのだろうか??
そして、更に自動ダンスオルガンというド迫力の音が出る
オルゴールの演奏も聴ける!
ここの係員は、とってもオルゴールが好きらしく
何か質問する度に目をキラキラさせて説明してくれる。
敷地はそんなに広く見えないが、3時間は遊べます!!
とかいいつつ、すべての行程終了。
20:30新宿到着。

昨日のツアーは道が混んでいたので、午前0時解散だったらしいが....。
でも完璧元は取れるのでみなさんもぜひ参加してみては?
よく眠れます。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-11-04 20:40 | 雑記
<< 千葉妙子ライブ at お台場ド... アズマ青梅お寺ライブ >>