5月某日円道一成ライブAT新潟

朝5:00、車の中で目覚める。カズ、CH@PPY運転お疲れです。
私とやっさんはこの後、東京発の車に乗り換え、新潟に向かう。
自分達で組んだのだが、なかなかいかしたスケジュールだ。
7:30、用賀インター着。
BC組と別れ、やっさんと2人で朝食。
以外と2人とも元気、っていうかハイな感じ。

8:00、円道一成氏と合流する。(めちゃくちゃ時間通りだ)
しばしの休息の後、再び高速に入る。またかい!
いったい昨日から休憩所で何リットルの小便をしたことか。
新潟までは約4時間のドライブ。
今日はホテルのディナーショーで、1時間の2ステージだと聞いている。
がんばれスピアヘッド!終わったらベッドに寝れるぞ!!

12:00過ぎ現場に到着。
駅から約15秒の所にある、この付近では一番でかいホテル。
ここの社長がR&Bが大好きらしい。
リハを終え、しばし部屋で休息。
久々の布団の感触と、足が伸ばせるベッド。生きてて良かった!

第1ステージ、酒ありだが時間が早いせいか、お客静かめ...
しかーし!こーゆー客を盛り上げるのが大得意な円道一成氏。
たちまち歌え踊れの大宴会へと発展。
例のごとく、本番中曲順もアレンジもガンガン変更しながら進んでゆく。
そして大盛況で第1ステージ終了。
30分ほど休憩し、すぐ次の打ち合わせ。
予定とは違い、曲順総入替え。
メンバー全員譜面の整理やアレンジの確認で大騒ぎ。

そして、それはついに起こった!
忘れもしない「スリッパ事件」!!!
時間に追われて第2ステージ突入。
1曲目が始まりふと足下を見ると、なんとっ!
靴を履いてないではないか!!ホテルのスリッパ............
しかも、1曲目からベースソロで前にでなきゃいけない。
「ベース、スティング宮本! 」
しょうがないから、スリッパを揃えて脱いで、靴下で前に出ました。
メンバー大爆笑。
ドラム叩き終え、前に出て来た加トちゃんになった気分でした。
履き忘れには注意しよう!
お客さんはそんなことお構いなく、のっけからバカ騒ぎ。
円道氏の煽りが、火に油を注いでいるようだ。
ステージに上がって踊り出す奴、
頭にタオル巻いてメンバーに酒を薦める奴、
肩車でウロウロする奴、みんなきっと日頃抑圧されているに違いない。
最初煽っていたメンバーも、もう真顔だ。
なんとか機材を壊されずに終了。

放心状態のまま打ち上げに突入。
めちゃくちゃ濃い(?)日本酒を1杯のんだところで、午前2時ギブアップ。
明日は朝一で東京戻りなのです。
おやすみなさい......
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-05-12 20:49 | 現場
<< CMレコ&染谷ライブat渋谷ラママ 5月某日染谷大阪バナナホール >>