4月某日パニクルーREC

渋公ライブの興奮もさめやらぬうち、井手功二氏プロデュースによる
レコーディングに突入。
ローディのナベちゅんとともに、コロンビアST.へ。
下北からはとっても近いのだ。

途中車の中で、パチンコの話になり、最近のスロットは
1日に5万枚(100万円!)とか出るらしいと聞いた。
高校時代、友人4~5人で制服の上だけ脱いで(バレバレ)
帰り道のパチンコ屋で遊び、「今日はタバコ2個とった」とか
「300円とチョコゲット!」などと自慢してたのがなつかしい。
とかいってるうちに到着。

スタジオに入ると、パニのメンバーDJてっちゃんと
ギターのコンちゃん(前回ツアーメンバー)に遭遇。
ライブリハで会うのとは違い、
正月にしか会わない従兄弟に道でバッタリあったような感じ。

着くと同時にREC.開始。
今日は1曲をブツ切りで録り(イントロだけとかサビだけとか)、
あとで編集するやり方。
くだらないギャグを連発しあいながら作業は進む。
最近あんまりやらない(ていうか苦手)チョッパーフレーズも登場。
なんとかボロが出ずに約1時間で終了。
クイーン風のイントロで始まるかっけ~ダンスミュージックで、
8月にシングルとして発売予定らしい。
ぜひ聞いてみてね!

そして井手氏と共にパニクルー関係者に再び営業攻勢。
DJてっちゃん苦笑い。
まだまだレコーディングは続くがこれにて退散。お疲れ様でした!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-04-25 20:52 | 現場
<< 4月某日染谷リハ パニクルーライブAT渋谷公会堂 >>