3月某日『アズマ』ライブ(あめ)

さてさて、みんなは下北沢の「ピエロ」という飲みや知ってるかな?
昼間洋服屋さんで、夜飲みやになるという店で
知ってる人も多いと思います。
半分野外という事でやっぱり「アズマ」でライブなのです!
基本的に簡単なPAしかないので、いろいろ工夫してやるのが
たのしかったりする。

あいにくの雨の中、下北沢スティングスタジオ兼倉庫兼
たまに飲んだりする兼仮眠部屋にライブメンバー集合。
本日はあずま(VO&サンシン)、スティング(ウッドベース)、
菊丸(チェロ&横笛)でのトリオ。なんちゅー編成じゃ。
新曲の打合せしつつ現場に向かう。
雨の日にもかかわらず菊丸さんは200万円のチェロ持参
(ちなみにサンシンは沖縄のカンカンで造ったやつで、ウッドは拾って修理したやつ)
すばらしいこだわりだ。横笛も何本か増えてたし、
アンプ(小山卓二さんとか使ってる)もいいの買ってるし。

セッティングの後、即座にライブ開始。
雨の下北沢に「なんちゃって沖縄ソング」が響きわたる(またかい!)。
今回使ってるサンシン(以下カンカラジャミセン)は
あずまが、沖縄で造ってもらったやつでエレキ仕様なのだ
(注文受付るらしいが誰か買うのか?)。
途中若者からのリクエストとかで盛り上がる。
チェロ(200万)もいい音してるぞ!
3ステージ目、付近住民の苦情によりライブ終了
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-03-26 20:54 | 現場
<< 染谷俊ライブAT新横浜BELL... 3月某日染谷俊 ライブリハ 下... >>