2002年 05月 10日 ( 1 )

5月某日染谷大阪バナナホール

おはよう大阪!寝てる間に着いてました。
今日は染谷所属のBCレコードのイベントなので、
出演者のほとんどは顔見知り。
バナナホールは最近マメに出演してて、
近くのコンビニや牛丼屋の場所も把握済。
ところで風俗店の看板で「500円でバッチリ」というのが多数あるが、
たったの500円でいったい何のサービスが受けられるのだろうか?
誰か教えてくれー!

トップは大阪在住の女性ボーカル「月夜 」。
トリオのアコースティック編成。シンプルでかっこいい!
2番手は女性2人(Key+Vo)のユニット「アレアレア」。
とっても元気になれる歌です!
Keyのユキちゃんとは、昨年の宮本浩次のアコースティックツアーで
ご一緒しました。
彼女達はライブハウスやストリートで沢山ライブやってるので、
見かけたら応援してね。
3番手「葛城哲哉」氏は渡辺美里、椎名へきる、グローブ等で
ギターを掻き鳴らすナイスガイ。
今回アコギ1本で弾き語り。渋いぜ兄貴!!

そして我等「染谷俊&スピアヘッド」登場。
おなじみのテーマで始まる。
曲順は前回FABと同じだけど、アレンジがちょこちょこ違うんだなこれが。
判った人は偉い!大阪のお客さんは熱いぜ!男も増えた!!

そして最後、この日がニューアルバム発売日の
「トランス・ノイズ・マシーン」。
染谷のレコーディングでおなじみのCH@PPYと染谷、
葛城さん4人のトランスミュージックバンド。
ライブハウスが一瞬にしてクラブに変わる。映像が鳥膚もんにかっこいい。
CD&グッズが飛ぶように売れてました。
よかったよかった。

イベント終了後、出待ちの子に
「日記、マメに更新してください」と言われました...。
今月催し物が一杯なので大変。がんばって書きます!
11:00近く撤収、全員で打ち上げ。
お店の入口でやっさんの「頭(ず)が高い事件 」発生!(この話は後日)
午前1:00、東京に向け出発。
ハードな旅はまだまだ続く...。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-05-10 20:49 | 現場