2002年 10月 01日 ( 1 )

森山良子リハ初日

今日は自分にとって記念すべき日になるはずだった...。
ところが!!
機材を車に積む為に家の前に出し、
ガムテを買いにちょっとその場を離れた隙にベースを盗まれました!!
しかもしかも、一番気にいってるメインベースを...。

しかし、タクシーの運ちゃんが犯行現場を目撃していた!
「5分位前に、自分のみたいにもっていったよ」
そいつが逃げた方向に走る。
「見つけたらベースをケツに突っ込んで、
弦で首締めてアンプで頭かち割ってやる!!!」
.........見つからない。
「どこだぁ~!」。あたり一面走り回る。
.........どこにもいない。

とりあえず警察にTEL。数分後到着。簡単な現場検証の後、
リハの時間がせまってたのでとりあえずスタジオに向かう。
盗まれたベースの数々の思い出が頭を巡る。
スタジオに着き、楽器を降ろすが...やっぱりない。
森山さんはどのベースでいくか?
完全にメインベースでいこうと思っていたので、パニックになる。

そうだ!
ピンクベース!!いつもメインベースのトラブル用としてそばにいたが、
ほとんど人前では弾いてないやつ。
今こそお前の力を発揮する時が来た!
その美しいピンクのボディと地鳴りのような低音で人々の魂を
揺さぶるのだ!
行け、我等がピンクベース!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-10-01 20:43 | 雑記