2002年 10月 09日 ( 1 )

ベースのお迎えに警察署へ行く

永遠に会えないと思った運命の日から、短いようで長かった約一週間、
預けていたベースを迎えに行きます。

警察署に向かう足取りも軽く、青空も広がり、
小鳥たちも今日の日を祝っているかのようにさえずっています。
よかったよかった.....となるはずだった。

......ところが!
刑事課に入ると、机の上に取っ手の壊れたハードケース、紛れもなく私の。
簡単な調書を取った後、
担当の刑事さんは「実は、今日はベース返せないんです」と。
なんでじゃー???
小鳥たちも祝っていたではないか!
その理由として、お店はお金を出して犯人からベースを買っている為、
その代金をクリアにしないと返せないらしい....。
警察は犯人を逮捕する事はできるが、
お金に関しては全くノータッチなのだ!(民事になる)
となると、犯人を捕まえて金を戻させ、楽器を引き取るか?
しかし、これだと犯人が捕まるまで戻ってこない。
すぐにでも使いたいし...。

と言うことは?
店が買いとった値段で買い戻しました。
信じられなかったけど、しようがない。
とにかく今は犯人に対する怒りより、ベースが戻ってきた喜びに
溢れています。
とりあえず、家に持って返って磨くとするか。
お帰りーっ!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-10-09 20:42 | 雑記