2002年 12月 14日 ( 1 )

森山良子ライブ at 昭島市民会館

半月空いて再び森山さんです。
今日はAZMAでよくライブをしに行く青梅の途中にある昭島でライブ。

13 :00に家を出る。
なんてゆっくりできるんだろう!
たぶん今までで一番近場だ。
駅に着くとバビ発見!!仲良くタクシーで会場へ。
今日は、もう一人のギターがトラの鈴木俊介氏(2回目の登場)。

さっそくリハ開始。
始まってから聞いたのだが、クリスマスにちなんで
ラスト曲で「きよしこの夜」をやる時、
地元昭島で募集した108人のコーラス隊が加わるらしい....。
すごいことになりそうだ。
この会館は音も良く、リハもいい感じで終了。

しばらく楽屋で雑談。
メンバーが持っていた「フライデー」の袋とじページで盛り上がる。
最近はすんげ?かわいい子がアンダーヘアー丸出しで写ってるが、
まだ私が中坊くらいの時、ヘアーは禁止だったのだ。
みなさんは「ビニ本」という物を知ってますか?
よーするにエロ本なのだが、
今ではあたりまえになっている立ち読み出来ないように
ビニール袋に包んであったので、こう呼ばれていた。
それを誰かが学校に持ってきて、みんなで回し読みをする。
当然アンダーの部分にはボカシが入れてあり、
その下がどうなっているのか?
エジプトの秘宝の在処やアトランティス大陸の謎、
はたまた宇宙の果てやUFOぐらい未知のこであった.........。
こーなると、どーしても見てみたくなるもので
コーラをティッシュにつけてこすると見えたとか、
火にあぶると見えるらしいとか、
いろいろ噂がたったものだ。
スパイの暗号じゃないんだから....とかいいつつ、試しました。

あとすごいのは、
①バターを見たい場所に塗り1日放置(マーガリン不可)
②バターを拭き取った後、太陽にあてて2?3時間乾かす。
③その後、霧吹きで水をかけるとボカシが消え、ヘアが浮かび上がる!?

って、スープの仕込みか!!
しかも今はライブの話の途中でした。
森山さん、すいません!
今回はこんな感じで勘弁して下さい....。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-14 20:33 | 現場