2002年 12月 22日 ( 1 )

森山良子ライブ at 鎌倉プリンスホテル

さて、今日から大阪まで3ケ所はクリスマス・ディナーショーとなる。
やや本編が短くなり、クリスマスソングがプラスされる。

お客さんも酔っぱらって、さぞ楽しいライブになるに違いない!
っが!まず現場に行かねば.....。
途中乗り継ぎを間違えたせいもあり、なかなか着かない。
鎌倉駅から江の電に乗り替えて、更に駅2つ.....
更に更に循環バス(こまわり君)に乗る。約2時間かかり現場到着。
すぐ目の前に海が広がっていて、近くでは若者がサーフィンを楽しむ。
「風邪ひかないですか?」
などと聞くのもばからしいぐらい寒い。
すっげーなこいつら....。

昨日のカラオケで盛り上がって飲み過ぎた為、胃の調子が悪く
食事は軽いものにしようと思っていたのだが、
部屋に入るとデリシャスなカレーのかほり。
自分宅ではカレーをパスタ用の鍋一杯に作り、
4日間ぐらいかけいろんなバリエーションで食べる
(1日目カレーライス・2日目カレーうどん・
3日目ミルクカレーシチューみたいに)。
よーするに、めちゃくちゃ好きなのだ!!
しかも、ホテルカレーで具はかけ放題。
やはりカレーは、御飯:具=3:7の割合が一番うまい。
んでもって当然のように激しい胸焼け.....。

辛いリハーサルを終え、もっと辛い本番へ。
1曲目ホワイトクリスマス~ジングルベルメドレーでは、
カレーが食道を逆流。
コーラスの曲では、カレーくさいゲップが何回も炸裂。
次にこのマイクを使う人はカレー風味に包まれることであろう。
なんとか根性でステージ終了。
みなさんもお腹の調子が悪いときはカレーだけはやめましょう。
マジでっ!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-22 20:32 | 現場