2002年 12月 24日 ( 2 )

染谷ライブ at 渋谷DESEO

年に一回のスペシャルな日に、スピアヘッドでロックするんです!
この場所は、前回来た時に近くの楽器屋で盗られたベースを見つけたので
なんか想い出深いライブハウスになった......。

ところでその犯人だが、ついに警察から先日逮捕したとの連絡あり。
証拠としてベースとハードケースの重さや、
盗られた正確な場所等を聞かれる。
今はもう、犯人に対して恨みなどない。
でも、結局店から買い取ったお金は戻らないのかなあ....。
まあ無傷で戻ってきたから良しとしよう!
みんなも気を付けようね。シャレになりません。

んでもってライブ!!
クリスマスということで新曲。
一年で今日しかやらないと思うので、聞けた人はラッキーかも。
いい曲なんで次もやりたいけど、クリスマスを過ぎてから聞く
クリスマスソングほどまぬけな物はない。
今度、何かの罰ゲームで季節の歌を時期外れにストリートでギターを
かきならして歌うというのはどうでしょう!?
例えば、桜が満開の花見会場で山下達朗「クリスマス・イブ」
真夏の湘南の砂浜でジョン・レノン「ハッピークリスマス」
秋の紅葉まっさかりの山の中で「きよしこの夜」
......きついぜこれは。
たぶん通りがかる人々の冷笑と投げられる石に耐え切れず
その場で自殺してしまうに違いない。
でも今日は思いっきり歌えます。

約40分、染谷はピアノだけでグルーブ。なかなかイカしてました。
染谷氏少々カゼ気味のため打ち上げなしで解散。
とにもかくにも、メリークリスマス!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-24 20:31 | 現場

千葉紗子REC.

メリークリスマス!
今日はREC.とライブのダブルヘッダー。
まずは、アニメの声優さんとかで活躍中の千葉紗子REC.。

本日のドラムはSING LIKE TALKINGやWEST&SUGARで
おなじみの佐藤強一氏。
思いッきりのいいドラミングがかっちょひい~っ!!
アレンジを担当する梶浦由記さんは、
染谷俊と昔一緒にバンドをやってたらしい。

一応、彼女と千葉紗子の2人にプレゼント(ウッサー&プー)なんかして
ゴキゲンをとる。
曲はライブでもやってた曲なのだが、3連なんでちょっとだけ苦戦....。
もとベーシストのディレクターM氏に鍛えられる。
出来上がりはスタッフのみなさんにも気に入ってもらえ、ほっとする。
この曲をライブでやるのが楽しみだ!

強一氏とは、来年2月にまた一緒にライブやります!!
お疲れでした。
ってな感じで、次は渋谷DESEOでライブだ。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-24 20:30 | 現場