2002年 12月 31日 ( 1 )

(大晦日)染谷俊年越しライブ

染谷俊&スピアヘッドでは、去年に続いて
2回目となる年越しイベント、3ケ所のライブハウスをはしごする。
13:00事務所に集合し、簡単な打ち合わせをする。
長い長い1日が始まる。

15:00本日のトップ、渋谷La.mamaに到着。
ついこの間クリスマスライブをやったばかりなので、
バンドもスタッフも慣れてる小屋だ。
出演者が大人数の為、リハはない.....。

そして16:30、本日一発目のライブ開始!爆音で演奏!!
はっきり言ってアンプボリューム9でした。
それにしても、最近の染谷ファンは最初からいい具合に切れてますなあ。
こっちもテンション上がってギンギンだぜい!
ここんとこお気に入りの「ローリングアップル」も炸裂。
サンキューLa.mama!

25分4曲のステージを終え、とっとと次の会場のDESEOへ。
かなり巻いていて、すぐにセッティング開始。
18:00に2回目のステージ開始。再び爆音が炸裂する!
染谷のステージが始まった途端、今までやや寂しかった会場も
熱気ムンムン。
ここも26日にライブやっているので、何の問題もなく進む。
スタッフも気合いが入っているぜ!20分で終了。

そして本日最後の現場である横浜BELL'Sに移動。
2時間ほど空くので、ライブハウス近くのファミレスでしばし休息。
なんかすごく混んでると思いきや、
横浜アリーナでは桑田ケイスケのカウントダウンライブらしい。
まあ2年後は染谷俊&スピアヘッドもやるけどね。
そして2002年最後のライブへ。
途中から柿島氏も参加し、
お客さんみんなと『パワートゥーザピープル』の大合唱。やったね!
皆さん、大変お疲れ様でした。
染谷ファンの子ともお話できたし、楽しい日帰りライブツアーでした。

都内に戻り、打ち上げ&忘年会へ突入。
途中、黒田バンドのライブを終えたバビも合流し、朝6時まで盛り上がる。
明けましておめでとう!                                                               
 PS. 打ち上げの途中、日本レコード大賞に出演していた五十嵐氏から
   『森山良子さんが最優秀歌唱賞を取りました!!』との報告。
   やりましたね!!!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-12-31 20:29 | 現場