2003年 01月 16日 ( 1 )

ボンジョビ・ライブ at 東京ドーム

染谷とマネージャーの井上さんと共に、外タレを見にいく。
(やっさんは風邪の為ドタキャン!!)

しかし、ドームでライブ見るのも久しぶりだ。
最近はドームと言えば格闘技観戦かイベント
(この前はふるさと自慢物産市)でしか来なくなってしまった。
イカンイカン......。
格闘技の場合は客がすごくわかりやすく、水道橋駅に近付くにつれ、
だんだんマニアが増えるのが判る。
圧倒的に男が多く、その日の試合予想等を連れと大声でしゃべったり、
格闘技雑誌を黙々と読んでいたり.....。

ボンジョビの場合は男女半々みたいだけど、あんましわかんないなあ。
キッスとかみたいにペイントもしないし。
席はベンチのすぐ裏で1階の一番前。
すごく良い席で思わず「格闘技だっら2万はする席だよ」と
連れの2人に興奮気味に説明。
さらに「この席でヒクソン・グレイシーの試合見たかったよ~!」
2人全く興味なさげ。
くすん......。
会場はほぼ満席で、いつもよりアリーナ席に沢山人がいるみたい。

いよいよ開演。お客総立ち。
音も最初こそ訳判らんかったが、徐々にいい感じに。
ボンジョビって本当にヒット曲多いのね。
実は、最近はあんまし聞いてなかったのだが、
ほとんど聞いた事がある曲でした。
ステージ上には、噂の「10億円」パラボナアンテナが所狭しと並ぶ。
とっても奇麗でした!

アンコールの曲は上出口付近で見る。
アリーナ席とステージが一体となり、外国のロックフェスのようだ。
さすがボンジョビ!スケールのでっかいライブをありがとう。
いつまでもロックアイドルでいてくれ!アレンジいっぱいパクろ~っと。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-01-16 20:25 | 雑記