2003年 01月 20日 ( 1 )

森山良子ディナショー at 新高輪プリンスホテル

今年最初の森山良子ライブ。

某企業の新年会で、ディナーショーというより
ランチタイムショーな時間に開演となる。
入り時間は朝7:00(*_*)!!!
......ということは、家を6:00には出なければならないっ!
つーことで徹夜決定。
機材は前日に搬入したのだが、この辺りはホテルだらけでかなり迷う。
そして現場は「飛天の間」。
政治家のパーティや大物芸能人の結婚式などで
ちょくちょくテレビに映る所だ。
搬入口から中に入った瞬間、その高い天井と広さに驚かされる。
ちょうどディズニーランドの「カリブの海賊」の最後に
海賊達が戦闘しているだだっ広いゾーンがあるが、
それを初めて見た時の感動に似ている気がする......。
とってもバブリーな場所だ。

7:00過ぎに現場到着。
スタッフはほとんど眠らずに作業中。えらい!!
しかも本日のステージ上はライブだけではなく、
いろんな催し物があるので転換が大変なのだ。
念入りなリハも終わり、楽屋で待機。

本番の14:30までとにかく寝る。
本日の目玉はゲストになんとっ!ムッシュかまやつ氏が登場!!
森山さんとムッシュはいとこなのだ。
本番、酒も入っているのでお客さんのテンションは最初から異常に高い。
普段のライブと違って、やってるほうも面白い。
そして、ゲストタ~イム。
やる曲は決まっているが、いっさい打ち合わせなし。
かまやつ氏の視線がなぜか私に。
「どうやって始める?」
「適当に始めてください。あとは付いていきますから」
......みたいなやり取りを言葉なしに瞬時に目で合図しあう。
これがいいんだよね、セッションは!
バッチリ決まり、ムッシュ退場。
プロフィールに追加しよ~っと。大盛況のうちライブ初日終了。
明日もよろしくです。
ちょっと早目の16:00解散)^o^(
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-01-20 20:25 | 現場