2003年 01月 22日 ( 1 )

沢田研二REC.

毎年恒例の「沢田研二」レコーディング。
白井良明氏アレンジによるこのプロジェクトも今年で7年連続になる。
この時期になると、いつも「今年は呼ばれるかなあ?」と
気になってしょうがない。
呼ばれて良かった良かった!

さて、今日はアルバムレコーディング初日。
普通ボーカリストは楽器のセッティングがないので
ミュージシャンより2時間遅れて、スタジオ入りしたりするのだが、
沢田さんの場合、入りが早い。
毎年のことだが、本人より遅れるとまずいかなあと思い、早目に行く。
が、2時間前はちと早過ぎ.....。

ドラムはカースケ氏、ギターはもちろん白井良明氏。キーボードはなし!
今年のアルバムのテーマは「曲のサイズは短めに!」らしい....。
なので、本日のレコ曲はシンプルなロケンロール。
ライブでやったら楽しそうな曲だ。
衣知川さん、うらやましいぞ!

ものすごくスムーズに進み、1テイクOK、直し無し!
イェ~イ!!ってな感じで1年ぶりのレコ初日は無事終了。
明日も宜しくお願いします!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-01-22 20:24 | 現場