2003年 01月 24日 ( 1 )

前編 松浦亜弥REC.

最近、森山良子さんの現場でギターの鈴木氏と知り合い、
「つんく」関係のREC.に呼ばれるようになった。感謝感謝。
ということで、有明にあるスタジオにやって参りました。
新橋から「ゆりかもめ」に乗って終点まで行き、そこから15分ほど歩く。
森山さんのライブで鍛えられたので、まったく苦になりましぇん!
13:00現場到着。

本日のドラムは佐野氏。「aiko」「真心ブラザーズ」等で共演。
ベースを盗まれた話などしているところに鈴木氏&ディレクター到着。
「あやや」の歌は、昨日録ったらしい。残念.......。
今日の曲はカントリー調のゴキゲンな2ビート。
当然ベースはブリブリバリバリ音!
佐野氏のドラミングは、まわりのテンションをぐんぐん上げてくれる。
頭のオカズとかも毎回違うし、チョ~ポジティブなプレイなのだ。
おかげさまで元気いっぱいのテイクが録れました。
「あやや」の歌も大CUTEなんでぜひ聞いてみてね!

佐野氏のスプーンプレイの途中、染谷ライブの表参道に向かうため退散。
あとはまかせたぜ!!

~~後編 染谷俊ライブ at 表参道FAB~~

わぁわぁいいながら表参道に到着。
FABは2月22日の染谷バースディライブの会場でもあり、
今日はその挨拶代わりといったところか.....。
出番はトリ。昼間レコーディングの為、会場リハができなかったので
楽屋に3人集まって口リハをやる。
新曲を2曲もやるもんね~。えらいぞ染谷!
そして本番。最近のお気に入り「フォルツァ」で幕開け。
始まっちゃえば、こっちのもの!って感じ。
細かいミスはあったが、いいライブだったみたい。よかったよかった....。
222への確かな手応えを掴んだ染谷俊&スピアヘッドでした!!

ライブ終了後、焼鳥屋で簡単な打ち上げ。
吉本の山田花子がいました。
以外とかわいらしかったなあ。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-01-24 20:23 | 現場