2003年 01月 31日 ( 1 )

小山卓二REC.

さて、いよいよ始まりました!
去年、一昨年と一緒にやってるライブメンバーでアルバムレコーディング。
今回は2日で7曲録るという、強行スケジュール!

11:00阿佐ヶ谷の住宅街にあるスタジオに到着。
2階建てのおしゃれな建物で天井も高く、その筋の人が見たら
ヨダレもんの機材がびっしり。
リボンのマイクって見たことある?
でっかい貯金箱ぐらいある古いマイクで、とても太い音で録れる。
ミュージシャンはどのパートの人も、
とりあえず「音が太い」と言われるとうれしい。
みんなも試しにライブ後アンケートに
「~さんのベース(ギターでもよい)太い音でしたよ!」と書いてみれば?
喜ばれる事、この上ないでしょう。

ほどなく小山さん&メンバー及びスタッフ集合し、音決めに入る。
アレンジにはほぼ問題ないが音決めにやや時間をさき、
16:00ごろレコーディング開始。
夕食以外は休憩なしでダビングも同時進行でガンガン進む。
ドラムのカースケ氏とは他でもいろいろ共演しているが、
とても安心できるビートを叩く。
派手なオカズもあまり出てこないけど
全然地味じゃない不思議なドラミングなのだ。
午前2時なんとかノルマ達成!明日もがんばりましょう!

~~来月の新陳代謝~~

今年からの目標「何かをやめ、何かを始める」を決める日がきました。
いろいろ考えるとやめなきゃいかん事、やらねばならん事があまりにも多い。
いかに今まで後回しにしてきたか....。
まずやめるほうだが、先月からお小遣い帳をつけていて気付いた。
格闘技関連の雑誌買い過ぎ!!
日刊スポーツ&東京スポーツを毎日、週間ファイト、
プロレス、ゴングを毎週。格闘技通信&ゴング格闘技を月2回。
気付かなかった.........。断腸の思いで日刊、ゴングの2つやめます。

そして始める方は帰宅時の「手洗い&うがい」に決定。
インフルエンザもあるし。
今月の独り言でした。
うへへぇ~。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-01-31 20:23 | 現場