2003年 02月 08日 ( 1 )

AZMAライブ at 栃木(前編)

最近はAZMAでもプチツアーをやる。
今回は菊丸氏の紹介で、2日連続で益子焼きで有名な
栃木県益子市にある「ペンション・フォレスト益子」でライブ。

祖師ヶ谷美女3人をはべらせ車にて移動。天気も良いしいい感じだ。
今日のライブはプチディナーショウ形式で、
チケットは地元の人達の協力で150枚完売!すごい!!

17:00現場到着。
小高い山に囲まれた落ち着いた建物。さっそくセッティング開始。
ステージはちょうど3人が座れるぐらい。
あっ!ピエロと同じだ!
そうとわかれば段取りは早い。AZMAのライブ機材はとても充実していて、
キャパ200人ぐらいのところなら部持ち込みでOKなのだ。

リハ終了後、ようやく食事&休憩。
外を見るとお客さんが続々と押し寄せる。
やっぱ自分のバンドでお客さん入るとうれしいね!
満員となったところでライブ開始。
はやり歌とオリジナルを折り混ぜつつライブは進む。
とてもあったかい客だ。

40分ぐらいの演奏で第1ステージ終了、ディナータイムに突入。
みんなで持ち寄ったカルパッチョ、揚げ物、おにぎり、
サラダやフルーツが所狭しと並ぶ。僕らもよばれよ~っと!
お皿がレタスだけになった頃、第2ステージ開始。
いきなり大盛り上がり。
森山良子さんのライブの時もだが、人間しらふの時と酒が入った時と
あまりの反応の違いに一瞬面喰らうが、すぐに盛り返す。

アンコールも含め4~5曲わぁわぁ演奏し、終宴。
来てくれたお客さん&スタッフのみなさんお疲れ様でした!
部屋は襲われないように(もちろん男性陣が)2つキープ。
明日もよろしくです!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-02-08 20:22 | 現場