2003年 02月 15日 ( 1 )

やっさん&スティング宮本「みんなと出会って良かったねライブ~VOL.1~」

さて、いよいよこの日がやって参りました!
構想5年、企画してから約2ケ月間、仕事の合間をぬって準備。
やっさんとの数え切れないミーティング
(最初の10分だけで後は普通の飲みにはいってしまい、
かなり能率が悪い)を経て、この日にたどり着く。

いつもはいろんな現場でに行き、
「仕切りが悪い」だの「弁当がまずい」だのホザイてる2人だが、
いざやる側に立つとえらい大騒ぎ。
文句言った人達ごめんなさい。

さて当日、15時ランタン入り。機材搬入後さっそくリハ開始。
本日は4ア一ティストが出演予定。
休む間も無く17時までリハ!!全部出演なのでしょうがないけど.....。
開場直前になり段取り変更&トラブル発生!
なんで今になって!みたいな....。切れずに処理。
外にでると、嬉しいことに開場を待ってるお客さんに遭遇。
かなり救われた気持ちになる。

20時オンタイムにて開演。
「ゴジラ」のテーマに乗ってやっさん&スティング登場。
地下室の会に出たときの2人セッションをかます。
続いて染谷俊登場。
ワンマン前にも関わらず、本日大活躍してもらう予定。
途中からパーカツのつかさんとギターの忠太郎が加わり、
いつもと違うアレンジで演奏。新鮮で、たまにゃーいいね!

続いてAZMA。
最近は下北沢ピエロなど3人でやってるの、
でこちらもバンド編成は久々なのだ。
しかもゲストとして、上々颱風のえみちゃんに歌ってもらったのだ!
彼女は東北出身で、上々の時はズーズ?のMCがいけてるらしい。
サンキューえみちゃん!
AZMAバンドバージョンはかなり楽しいよ(4月9日地下室の会出演決定!)

10分の休息をはさみ、宮本浩次登場。
やっさん&スティングの歴史は彼との出会いから始まったのだ。
ありがとう浩ちゃん!!「タイトでキュート~」練習しときます.....。

そして最後に登場は、円道一成氏。
2年ぐらい前にランタンで知り合って、やっさんと共に時々ライブやってます。
知る人ぞ知るファンクR&Bのボーカリスト。
当然大グルーブ大会になり盛り上がる。
さすが円道さん、ツボを心得ていらっしゃる!
そして最後は出演者全員で「スタンド・バイ・ミー」のセッション大会の後、
大盛況のうち23時ライブ終了。

来てくれたお客さん(満員で入れなかった人もいたとか)、
出演者のみなさん、
スタッフの人達本当にお疲れ様&ありがとうございました。
次も必ずやります!!
 
P.S.
このライブの翌日にAZMAでチェロ&横笛を担当している星菊丸氏の
お父様が亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りします。合掌。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-02-15 20:20 | 現場