2004年 10月 18日 ( 1 )

AZMAライブat和泉多摩川 沖縄料理「うりずん」

ついに念願の沖縄料理屋でのライブ。
沖縄では当たり前のように飲み屋でサンシン片手に盛り上がるらしい。
ここ「うりずん」は店の従業員の人達が沖縄出身が多いらしく、
エセ沖縄民謡バンド(失礼な!)の私たちに緊張がはしる。

店は和泉多摩川の駅から約5分、
ヤオシュースタジオから目と鼻の先にある。知らんかった!
絶賛野菜販売中のヤオシューの親父さんに声を掛けつつ、現場入り。
簡単なセッティングをし、しばしオリオンビールにて休憩。
遅れて菊丸氏登場。
今日はいつもの3人に上々颱風のエミちゃんがゲストで参加予定。
彼女はすっげ~ぞ!

19:30ライブスタート。
客足は月曜日ということもあり、かなり鈍い。
ここ「うりずん」は音響もよく、演奏していてもすこぶる気持ちがよい。
20:30、1部終了。

30分ほどの休憩をはさみ2ステージ目。
気が付けば寂しかった客席も徐々に埋まっている。
後半からはエミちゃんも参加、店内は踊り狂う人々でいっばい。
本場の沖縄でもこんな感じなのかなあ!
いつかやってみたいと思った今日この頃でした。
沖縄の芋美味しかったです!
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-10-18 19:58 | 現場