カテゴリ:雑記( 25 )

サッカー観戦

甥が高校サッカー熊本県代表として埼玉駒場スタジアムにくる。
しばらく会わないうちに、すげ〜事になってた(笑)
恥ずかしながらサッカー生観戦は初めてなので、わくわくする。試合は5−0でいい感じで勝利!
自分は高校の頃剣道やってたのだが、県代表になるなんて考えられんかったからなぁ。
しかし、サッカー選手は細くてかっこええな。今年もいい気分で終われそう。サンキューたかし!
[PR]
by sting-miyamoto | 2006-12-31 12:51 | 雑記

K-1

久々に再開した知り合いに誘われて東京ドームにK-1観戦。
K-1は実は初めてなので、胸が高なる。
会場のグッヅ売り場には、年末のヒーローズに参戦する柔道の秋山選手がサイン会。
やっぱ、かっちょええな〜。会場は7分入りで、意外にさめた雰囲気で試合は淡々とすすむ。
会場が盛り上がったのは2回戦の出場予定選手が怪我の為にでれず、1回戦で負けたピーターアーツ選手が代替えになった時。
もしかしたらファンはK-1全盛期の頃とあまり変わってないのかも。若手の有望選手がみんな総合格闘技に流れてるんだろうなきっと。がんばれK-1!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2006-12-02 12:52 | 雑記

ある日

なんや知らんが、久々に鮮明に覚えてる夢をみた。
タクシーに乗るのだが、行き先を言った瞬間
「ちょっと待ってて下さい」と運転手が車を降りる。
エンジンをかけたまま何時間も帰ってこない。
料金メーターがガンガンに上がる。
2時間ぐらい待ったか(時計が進んでた)、
怒って車を降りて道を歩いていると、
後から運転手と警官が「乗り逃げだぁ~!」と
言いながら追いかけてくるのだ。
「なんで?」と振り返ると、
そこには双子の芸者が木の枝を持って踊っている。
近くにあったタイコを踊りに合わせてドン!と叩いた瞬間目が覚めた。
誰かこの夢を占ってくれ。
[PR]
by sting-miyamoto | 2005-06-04 23:12 | 雑記

いつかお腹が仮面ライダー

最近便通がすこぶる良い。
たぶんがらにもなくフィットネスクラブに通っているからだと思う。
筋肉トレーニングや自転車こぎ、ボクシングそして、
おばはん(失礼)お姉さん達に混じってエアロビのクラスにも参加。
以前テレビでプロレスラー小川直也の特集の時、
トレーニングのメニューに入っていたので私も真似することにする。
これがシャレにならんぐらいきつい!
エアロビのインストラクターの女性はとっても美人だが、
体もすごい筋肉質だ。
たぶん勝負したら負けるだろう。

もうすぐ加山雄三45周年ツアーのリハーサルも始まる事だし、
いっちょ気合いいれてがんばるか!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2005-02-04 23:17 | 雑記

ひとりごと

世の中40年少々程生きていると、楽しいこと辛いこと、
悲しいこと嬉しいこといろいろあります。
その中でも悲しいこと辛いことはなるべく味わいたくないよね。
人間1人では生きて行けないから、いろんな人達(ペットとか大事な物とか)と
共に人生を歩んでく訳ですが、そういう自分にとって大事な物が
突然なくなってしまうのは特に悲しい。
出会いあれば別れもあるんだろうけど、お父さんお母さんが亡くなったり、
友達や恋人をなくしたり、大事なベースが盗まれたり、
かわいいペットが死んじゃったり。
しかも無くしてから大事だった事に気付いたりする。
いつもある物は当たり前になってきて気にもしてないくせに。

親が亡くなったりするのは仕方ないけど、努力すれば、注意してれば、
がんばっていれば、無くさずに済むものもある。
「後悔しないように」「悔いが残らないように」とよく言うが、
自分にはそんな事ができるのだろうか。
ベーススクールの生徒からの相談とかで
「辛いときこそ、前向きな事をやれ!本当はチャンスなんだよ」等と
偉そうに話したりするが、自分はできるのか。
悲しい事で号泣したり、やる気なくしたり、
死にたいと思ったり、やけ酒したり。
何をやれば辛いことから開放されるのだろう。
みんなそうやって生きていくんだと言われた。
今よりもっともっと辛いことも楽しいこともあるんだろうねきっと。
時がたてば笑い話になったりして大丈夫なのは分かってるんだけど。
まあ自分を信じてやるっきゃないけどねそういう時は。
なんてガラにもないこと語っちゃいました。
[PR]
by sting-miyamoto | 2005-01-21 19:54 | 雑記

ジェリコライヴat熊本移動日

今年になって2度目の地元。
ここ10年間ぐらいはまったくといっていいほど、
九州には縁がなかったのだが、最近はよく帰ってます。
有り難いこっちゃ。

熊本空港に着くと、ミキ兄が車でおでむかえ。
今回のメンバーは、いつもの3人にアズマでお馴染の菊丸氏も参加。
最高の天気の中、目的地へ向かう。
ミキ兄はその物静かな風貌とは裏腹に趣味が走りなんで、
ほっとくと飛ばしまくるので注意が必要だ。
約2時間ほどでライヴ会場に到着、
明日の打ち合わせをすませホテルへチェックイン。

明日に備えて軽く夕御飯、のつもりが午前1時過ぎに。
へやに戻り、マッサージを頼むと、
とてつもなく力強いおばちゃんにガシガシ揉まれる。
もみかえしがこわい。
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-03-13 20:04 | 雑記

プライド ミドル級グランプリ開幕戦

もうはちきれんばかりの興奮と期待。
ここ数日はこの日の為にあったといっても過言ではない。
ミドル級一開戦、及び今が旬と言われているヘビー級3人による
7試合が行われる。
この日だけはスケジュールも死守し、めちゃくちゃテンションも
上がっているのだ!

いつもの格闘バカ4人組と下北で合流し、
さいたまスーパーアリーナへと向かう。
新宿から埼京線に乗り換えるが、
たぶん今乗ってる車両の3分の2は自分達と同類であろう。
さいたまスーパーアリーナは初めて来たが、なかなかリングが見やすくて
良いホールだ(そういう基準かい!)

15:00試合開始。
今日の試合は全部ハズレがなく、気合いれて見ないと最後までもたんぞ!
戦慄のKO劇が続く。
でも、格闘技ファンって以外とおとなしいと言うか、真面目というか、
ヒイキの選手が負けても切れたりはしない。
ましてや、リングに物を投げ込むなどはないのではなかろうか?
今日は入口でボディチェックもなかったぞ。

メインイベントの桜庭戦。
驚きのKO負け、現実は厳しい。
吉田(柔道オリンピック金メダリスト)!
もう、お前しかいない!!などと思いつつ、再び埼京線で帰宅。
声枯れました。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-08-10 20:10 | 雑記

オフ

正午に待ち合わせし、ホテルをでる。
いっさい日焼けしてない2人は、この街ではあまりにも目立つ。
すれ違いざまに顔を覗かれたりする....俺ら、異国民かっ!
ここ小笠原の名物は、まずスキューバダイビング・フィッシング・
船に乗って島巡り、野生のヤギ観測ハイキング等。
どれもこれも自分達には無理だ。

腹ごしらえの後、とりあえず『島巡りバス』に乗る。
運転手のおじさんの丁寧な説明で和む。
もう少し島の事を勉強しようと言う事で、『小笠原海洋センター』へ。
小笠原ほ昔、くじら猟が盛んで、人口もいまの3倍ぐらいいたらしい。
今はウミガメの産卵、秋になるとクジラやイルカウオッチングもでき、
山の方にはなんと島民の2倍の野生のヤギが生息するらしい.....。
この島の近くには硫黄島があり、まだまだ戦争のつめ痕が生々しい。
歓迎レセプションが行われたホテル
(なんと天皇皇后両陛下も立ち寄られたところ!)
近くの海岸には、当時、魚雷を受けながらもなんとか帰港し、
島に生活物資を運んだ船の残骸がそのまま波に打たれていた。
元々はハワイ系の人々が住みついたらしく、
島に伝わる伝統的な踊りもその名残りが残る......
などと20分ぐらいの短編映画を6本ぐらい見て、
館内の展示物を観覧する。
とかいいつつ、そろそろ良い頃なので居酒屋へ。
ほとんど外に出てないぞ。

今日は日頃使わない脳みそをいっぱい使いました。
明日はいよいよ離島。
頼むからシケないでくれっ!!!       
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-06-28 20:13 | 雑記

プライド25 at 横浜アリーナ

ないっ!チケットがな~いっ!!なんと、どの席も売り切れ!!
プライド人気がここまでになるとは.....。
今回は、久々にいいカードたくさんあったのにい~。
ダフ屋のおやじから1万のチケットを2千円で買ってた頃が懐かしい。

しょうがないから、渋谷の楽器屋巡りにでも行く。
しかし!その途中のチケット屋さんでなんと3枚のプライド入場券発見!!!
すかさずいつもの格闘観戦グループに連絡するが、
すでに他の用事を入れてたり、つながんなかったりする。
とりあえず店に確認するとすでに残り1枚。
ゲット!!予定変更、新横浜へ。

今日のプライドは、始まって以来のすごく大事なイベントなのだ。
社長の自殺、K-1社長の脱税逮捕等暗いニュースが続く中、勝負の日。
よってカードも最高。
現場に着くと「大入り袋」が配られる。
横浜アリーナ始まって以来の入場者数らしい...。
第一試合から盛り上がること!
一つ一つ試合を説明したいところだが、ここでは省く。
もうすぐ戦争が始まるようだが、
アメリカとイラクも5対5のバーリトゥードマッチにしてほしい。
大将戦は当然ブッシュVSフセインで、噛みつきも金的もありルールで
どちらかが「参った!」するまで。
頼むよ本当に。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-16 20:17 | 雑記

そして祭りの後

お陰様で「第一回みんなと出会ってよかったねライブ」は
大盛況のうち終了いたしました。
出演者、及び関係者の皆さん、そして来てくれたお客さん達
本当にありがとう!!!
これまでの音楽人生の中で、もっとも思いで深い日となりました(号泣)。

当日ライブに参加してくれたミュージシャン&アーティスト&関係者を
紹介します!
染谷俊、AZMA、宮本浩次、円道一成、エミちゃん、
ギター森竹忠太郎、パーカッション植村 司、チェロ&横笛 星 菊丸、
PA河合さん、受付 鈴木さん&田茂さん、ローディ戸口君でした!
あと忙しい中遊びに来てくれたバビ、山本京子ちゃん、川本真琴ちゃん、
アレアレアの2人、ギラさん他友人のみなさんもありがとう!
これに懲りずに、またなんかやりましょうね!

 PS.休む間もなく本日よりWEST&SUGARのリハに突入!がんば。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-02-16 20:20 | 雑記