カテゴリ:雑記( 25 )

4月某日プライド

2ケ月に一回の恒例格闘技観戦の日。いつものメンバーアズマ宅に集合。

3~4年前はこのメンバーで体育館を借りて、
寝技とか打撃の練習をしていた。
やはり格闘技観戦は痛さを知っている方がよい。
「いつ何時誰の戦いでも見れる」準備を怠ってはいけない。
1回の練習で1週間は身体がいたい。
私は剣道しかやった事ないが、
他の人達は空手、柔道、シューティングの経験者なのだ。
スパーリングみたいな事をするのだが、みんな気を使ってくれ
「やさしさキック」や「思いやり腕十字固め」
また「スローモーション倒し」等で相手をしてくれる。
まるで親戚のおじさんに遊んでもらってる子供状態。

17:00試合開始。今日は試合数は少ないがマニアックな試合がいっぱい。
マリオスペーヒーが負けたのは残念だったが
ミルコVSシウバも緊張感あったし、
後味悪かったが菊田VSアレクもそれなりに面白かった。
あと近々ヒクソングレーシーが復帰するらしいが、
「ヒクソンVS長州」だけは勘弁してほしい。ほんと。

次のプライドは6月、また明日から仕事がんばろっーと。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-04-28 20:51 | 雑記

4月某日そんな季節(はれ)

「アズマ」のボーカル、東宅において花見。
2階なので桜が手に届きそうでかなりいい感じである。

ガキんちょ2人出迎え。「でかくなったね!」とお決まりの挨拶。
しかし本当に子供はすぐでかくなる。
この前テレビで見たのだが、アザラシの子供は1日に
2キロづつ成長するらしい(ちなみに親は4キロづつ痩せる)。
人間の子供の顔のアップだけを一ケ月ぐらいビデオで撮って早回ししたら
「バンパイヤ」みたいに変身すんのか、等と思いつつ酒を飲む。

参加者全員焼鳥の差し入れ(しかも全部同じ店)で
東宅ベランダは「焼鳥大食いTVチャンピョン」の会場のようだ。
それにしても子供はくすぐると非常に喜ぶ。
熊本にいる7年会ってない姪(もう中学生か)にもよく、
「コチョコチョ光線!」などと遊んであげたものだが、
もう喜ぶどころかヘンタイ扱いされるだろうなぁ等と
少しブルーになりながら焼鳥を食らう。

ここで一句、
「アザラシは 翌日会うと マジでかい 昨日のゴマちゃんどこえやら」
う~ん。桜でアザラシもねーだろ。
「桜散る 花びらの先ガキがいる コチョコチョ光線発車だぞ~」
よしのってきた。
「子供らと 意志の疎通はくすぐりか 大人になれば ヘンタイ扱い」
さらにひとつ。
「花見酒 理由をつけては飲むけれど なきゃーないで飲んだくれてるよねいつも(字余り )」バカすぎるので終了。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-04-05 20:54 | 雑記

3月某日どーでもいい話


渋谷で「ここが変だよ日本人」にでてる
やたら日本語うまいアメリカ人(ケビンだっけ?)をみた。

でもあの番組時々みるけどその度、違う国どうし理解しあうのは
無理だなあと思う。
ジョンが生きててあの番組見たら、「ユートピア宣言」やめんのか?・・・って、
ジョンが見る訳ねーだろ!と一人でつっこんでたら、
ケビンは車で去っていったのであった。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-03-07 20:56 | 雑記

プライド19「このコーナーは興味ない人とばしてね」

スティング宮本は格闘技好きである。

もともとはプロレスファンで(いまでも好きだが)
プロレスが最強だと信じていた一人である。
そうケンドー長崎がKOされるまでは・・・。

それからとゆうものいろんなバーリトゥード系の大会をいくつみたことか。
ブライドは当然すべて見ていて、わりと色物も多い大会ですが
今回おもしろかったなあ!
でもこんなに予想どうりの結果になったのも珍しいのです。
いつもは意外なことがおおいのに。田村応援したけどヤッパリってかんじ。
グレイシーキラー(名前忘れた)いいねえ!イチ押だね!

アズマごめん今度こそ侍チャンネル代カンパします。酔っぱらって帰宅。
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-02-24 20:57 | 雑記

2月某日(くもり)ピクミン新バージョンREC

この前「ピクミンのテーマ」のベースを弾いたのだが、
有線とかテレビで流れるたびに知り合いから「ベース聞こえない」とか
「ほんとにひいてんの?」とか言われ、つらい思いをした。

んがしかし!スティング宮本ファンの皆様安心してくれ!
今回はバッチリ目立ってます。

名ずけて「ピクミン音頭(仮名)」伝統的な日本のリズムに乗って、
うねるようなロックベース(なんでじゃ)自然と腰が動くぜ!この夏は踊りを
マスターして友達に差をつけよう。

LET'S GO BONODORI!
[PR]
by sting-miyamoto | 2002-02-07 20:59 | 雑記