<   2003年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トヨタCM&AZMAライブat下北沢ピエロ

銀座にある音響スタジオでミュータントのお仕事。
今日はトヨタのテレビCM用で15秒と30秒の2パターンを4リズム一発録り。
ピアノには小山卓治さんでもいっしょだった、たつのすけ。
お互いわざとらしく「ハジメマして」などと挨拶したりする。
彼とはもう20年以上の付き合いだ。

このCMソングは、早い時は15分で終わったりもするが、
主役は画像なので、それに合わせてアレンジが変わったりして、
長引いたりする。
今日もセリフにかぶらないようにしたり、
タレントの手の動きに合わせてキメを作ったり、試しながら進む。
なんだかんだで約2時間かかり、リズム録り終了。
あとはサンシンを重ねるみたい。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-17 20:15 | 現場

プライド25 at 横浜アリーナ

ないっ!チケットがな~いっ!!なんと、どの席も売り切れ!!
プライド人気がここまでになるとは.....。
今回は、久々にいいカードたくさんあったのにい~。
ダフ屋のおやじから1万のチケットを2千円で買ってた頃が懐かしい。

しょうがないから、渋谷の楽器屋巡りにでも行く。
しかし!その途中のチケット屋さんでなんと3枚のプライド入場券発見!!!
すかさずいつもの格闘観戦グループに連絡するが、
すでに他の用事を入れてたり、つながんなかったりする。
とりあえず店に確認するとすでに残り1枚。
ゲット!!予定変更、新横浜へ。

今日のプライドは、始まって以来のすごく大事なイベントなのだ。
社長の自殺、K-1社長の脱税逮捕等暗いニュースが続く中、勝負の日。
よってカードも最高。
現場に着くと「大入り袋」が配られる。
横浜アリーナ始まって以来の入場者数らしい...。
第一試合から盛り上がること!
一つ一つ試合を説明したいところだが、ここでは省く。
もうすぐ戦争が始まるようだが、
アメリカとイラクも5対5のバーリトゥードマッチにしてほしい。
大将戦は当然ブッシュVSフセインで、噛みつきも金的もありルールで
どちらかが「参った!」するまで。
頼むよ本当に。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-16 20:17 | 雑記

森山良子ライブ at 茨木県牛久市市民センター

東京近郊日帰りツアー2日目、牛久でのライブ。
昨日とはうって変わり、地下鉄とJRを乗り次いで向かう。
牛久まで約1時間半の間、お仕事日記でも書くことにする。
しかし我ながらよく続いてると感心する。
最初のうちは自分用の仕事記録のつもりだったのだが、
最近ではいろんな人達に「日記見てますよ~」とか「おもしろいね!」
とか言われ、ますます頭にのってる今日この頃。
ブタもミュージシャンもおだてりゃ木にも登るし、日記も書くってか!?
いつか本にして売るか!すいません、調子に乗り過ぎました....。
とか妄想しているうちに、牛久に到着(早っ!)

車組はすでに楽屋入り。
本日は土曜で18:00開演の為、とっととリハーサルに入る。
森山良子ツアーのスタッフはとても優秀で、
モニターなんぞはリハなしでも良いくらい!
ちなみにローディ君は「木村たくや」といいます。
1時間ほどで終わり、楽屋にて差し入れのケーキをいただく。
5分押しで開演。
2階席まである市民センターは超満員だ!MCもドッカンドン受ける。
こうなると森山ペース、昨日に引き続き最高のライブとなる。
森山さんが歌ってた牛久の歌ちゃんと聞きたーい
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-15 20:18 | 現場

森山良子ライブ at 仙台市民会館

しかし.....、今やここ仙台も日帰りコース。
泊まりならば牛たんの塩焼き、シチュー、刺身等が堪能できたはずなのだ。
ちょっと残念だが、仕事だし.....。

行き、またしてもグリーン車。
自分では決して買わないチケットを握り締め、席に就く。
コーヒーをすすりながら、今日のライブの一人ゲネプロ。
3月から新しいメニューになり、内容も盛り沢山!
アンコールぐらいで早くも仙台駅到着、タクシーで現場へ。

ここ仙台市民会館はとても広くて奇麗で、音もGood!
リハーサル終了後、牛たんのお土産を注文し、開演までしばし休息。
入り時間の時は無口だったメンバーも、ようやく会話が始まる。
ミュージシャンは朝にとても弱いのだ。

16:30開演。
やや寂しい客席ではあったが、中音がいいせいもあり、
バンドのグルーブはすごく良い!
ここに来て、ようやくこのバンド(ティンクス)も完成形が見えてきました!
仙台のお客さんはシャイなのかな?
終宴後とっとと帰り支度。

森山さんも一緒に東京へ向かう。
新幹線(グリーン車)て牛たん弁当とビールによるライブ打ち上げ。
お疲れ様でした!
明日は茨木の牛久でライブなのです。
みなさんゆっくり休みましょう。
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-14 20:18 | 現場

森山良子ライブ at 札幌市民会館

いよいよ本格的なツアー始まる。
全部で4月の渋谷オーチャドホール2デイズまでの10ケ所。
ニューアルバムのレコーディングも終わり(ティンクスでは1曲参加)
新曲も増えて、ライブ内容も今までより更に充実する。

朝10時、羽田集合。
前日表示盤のトラブルで4 ~5時間ストップしたらしいが、
その影響もないようだ。離陸後かなり揺れる。
後ろの若いおねーさん達が揺れる度に
「こわ~い!」「キャー!」「大丈夫かなあ?!」とうるさい。
スリッパがあったら
「てめーがこわいんだよ!」と
後頭部をパシーンと叩きたい欲求を抑えながらの飛行。

新千歳空港からJRとタクシーを乗り継ぎ、札幌市民会館に到着。
かなり年期がはいったホールで天井も低く、迷路のようだが、
会場はとても奇麗でアットホームな感じだ。
とりあえず近くのラーメン屋に直行。
昼食後、初日なので念入りなリハを行う。

18:00開演。
前回までディナーショウが続いていたので、久々にシラフのお客さん。
とてもお行儀が良い。
ディナーショウは1時間ぐらいだったので、
18曲はかなりのボリュームに感じられる。
ちなみに今日からの森山良子ツアーはピンクベースをメインに
使おうと思ってます!

そんなこんなで20:00にはライブ終了。
あとは打ち上げでうまいもんでも食うぞ!
「竜の落し子」に似た顔をした魚の刺身がおいしかったです。
やっぱ札幌は食い物が旨い。
また、お邪魔しま~す!!
[PR]
by sting-miyamoto | 2003-03-02 20:18 | 現場