<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AZMAライブat和泉多摩川 沖縄料理「うりずん」

ついに念願の沖縄料理屋でのライブ。
沖縄では当たり前のように飲み屋でサンシン片手に盛り上がるらしい。
ここ「うりずん」は店の従業員の人達が沖縄出身が多いらしく、
エセ沖縄民謡バンド(失礼な!)の私たちに緊張がはしる。

店は和泉多摩川の駅から約5分、
ヤオシュースタジオから目と鼻の先にある。知らんかった!
絶賛野菜販売中のヤオシューの親父さんに声を掛けつつ、現場入り。
簡単なセッティングをし、しばしオリオンビールにて休憩。
遅れて菊丸氏登場。
今日はいつもの3人に上々颱風のエミちゃんがゲストで参加予定。
彼女はすっげ~ぞ!

19:30ライブスタート。
客足は月曜日ということもあり、かなり鈍い。
ここ「うりずん」は音響もよく、演奏していてもすこぶる気持ちがよい。
20:30、1部終了。

30分ほどの休憩をはさみ2ステージ目。
気が付けば寂しかった客席も徐々に埋まっている。
後半からはエミちゃんも参加、店内は踊り狂う人々でいっばい。
本場の沖縄でもこんな感じなのかなあ!
いつかやってみたいと思った今日この頃でした。
沖縄の芋美味しかったです!
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-10-18 19:58 | 現場

梓みちよライブat青森八戸

再び梓みちよ現場である。
今日は青森県八戸にある「よねくらホテル」にてディナーショウ。
なんと言っても地方のライブは食べ物が楽しみ!
ましてやここは青森県だ。
海の幸(ほや以外)に期待が膨らむ。
リハーサルも終了し、楽屋で休憩。

しばらくしてロビーにいくと明らかな任侠道の方々でいっぱい。
恐る恐るトイレに駆け込むと、隣に親分さんとみられる方と
仲良くならんで放尿。
入口で若衆らしき人に親分さんと間違えられて
オシボリを渡されそうになり、人生最高の笑顔で応対。

ほどなく本番。超満員のホールで、梓さんの毒舌が炸裂。
そこまで言うかい!っていうのが全然嫌味じゃないもんね。
大盛り上がりの内にライブは終了。
後片付けをして後はお待ちかねの打ち上げあるのみ(ほや以外)。
今日はメンバーだけでサクッと打ち上げがる。
とりあえず、「板前さんの気まぐれ刺身盛り合わせ(ほや以外)」を注文。
うっめぇ~!
大の大人が取り合うように箸をつつく。
締めに八戸ラーメンをすすり、青森の夜も終了。
最高、八戸!(しつこいけど、ほや以外)
[PR]
by sting-miyamoto | 2004-10-08 19:59 | 現場