プライド19「このコーナーは興味ない人とばしてね」

スティング宮本は格闘技好きである。

もともとはプロレスファンで(いまでも好きだが)
プロレスが最強だと信じていた一人である。
そうケンドー長崎がKOされるまでは・・・。

それからとゆうものいろんなバーリトゥード系の大会をいくつみたことか。
ブライドは当然すべて見ていて、わりと色物も多い大会ですが
今回おもしろかったなあ!
でもこんなに予想どうりの結果になったのも珍しいのです。
いつもは意外なことがおおいのに。田村応援したけどヤッパリってかんじ。
グレイシーキラー(名前忘れた)いいねえ!イチ押だね!

アズマごめん今度こそ侍チャンネル代カンパします。酔っぱらって帰宅。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-24 20:57 | 雑記

染谷俊ライブ本番六本木Y2K(おもいっきり晴天)

いよいよ本番、曲順等の不安残しつつ会場いり。
12時ごろはやくも染谷ファン発見。しかし有り難いことです。

今回の私の課題は、トラブルなし&コーラスなのです。機材多いし。
でも本番でウッドベースなんなかったんだよね。電池切れらしい。
とはいいつつ、そういうものを感じさせないすばらしいライブになりました
(詳しいことは染谷のホームページに遊びにいっておくれ)。

染谷俊最高!ファンのみんなといっしょに楽しませてもらいました。
やっさん、いつも「やんちゃベース」支えてくれてサンキュー!
3人バンドはかっこええぞい。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-22 20:58 | 現場

染谷俊ゲネプロ(はれ)

あとは本番のみ。
いつものようにリハ後、コンビニでビールを買い、駅でミーティング。
これがけっこう楽しみでねぇ?!なんか将来の夢とか語り合っている感じ。

いまが将来なんですけど。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-20 20:58 | 現場

2月某日(はれ)染谷俊りハ初日

染谷君とはドラムのやっさんの紹介で去年の6月からの付き合い。

今回3回目のワンマンだ。
なんといってもこのバンドの売りは本人いれて3人だけ!
染谷がピアノとギター、そして私は初めてキーボードをひくのだ!
大丈夫かい。

この染谷俊というアーティストぜひ1度聞いてみてくれ!
本当にすばらしいから。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-18 20:58 | 現場

2月某日(はれ)aikoREC.

久々の参加。いつ会ってもキュートで明るいaikoちゃんなのです。

彼女とはデビューアルバムからのおつき合いなのです。
一瞬しか見えてないはずの私のピアスを『今日は違いますね』。
よく見てるな?。さすがアーティスト観察力がするどい!

曲の方はこれぞaiko節って感じでファンにはたまらないでしょう。
花粉症今年は大丈夫みたいね。いつかベースにサインしてもらおっと。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-15 20:59 | 現場

2月の平日(はれ)

パチンコ屋で去年いっしょにライブやったパニクルーのヨウヘイ君と再会。

ツアー参加できなくて残念だけどがんばってね。
パニクルーのメンバーは本当に全員ナイスガイなのだ。

またぜひ呼んでね?
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-11 20:59 | 現場

2月某日(くもり)ピクミン新バージョンREC

この前「ピクミンのテーマ」のベースを弾いたのだが、
有線とかテレビで流れるたびに知り合いから「ベース聞こえない」とか
「ほんとにひいてんの?」とか言われ、つらい思いをした。

んがしかし!スティング宮本ファンの皆様安心してくれ!
今回はバッチリ目立ってます。

名ずけて「ピクミン音頭(仮名)」伝統的な日本のリズムに乗って、
うねるようなロックベース(なんでじゃ)自然と腰が動くぜ!この夏は踊りを
マスターして友達に差をつけよう。

LET'S GO BONODORI!
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-07 20:59 | 雑記

2月某日(はれ)沢田研二REC.

3日間にわたって参加させていただいたレコーディングも今日が最終日。

ラスト曲はアレンジャー&ギタリスト白井良明氏とドラム松永氏と共に
マイク1本立てて、『せ~の!』でやる曲。
この場合ミスしたら他の人に迷惑かけるので、すごい緊張感なのだ!
思えば沢田さんレコ参加も5枚目のアルバムに突入。

最初の時はいっしょにいるだけでドキドキもして、ミスの連続ボロボロ。
『ジュ、ジュリーだ!』みたいな。いまでも緊張するけどね。
最終曲にふさわしいアコースティックな感じでした。
サンキューMY HIRO!次も最高のプレイ期待してくれ!

いつかみんなにベースの裏に書いてもらったサイン見せてあげよう。
[PR]
# by sting-miyamoto | 2002-02-03 21:00 | 現場