人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山移REC.&染谷俊ライブat渋谷ルイード

染谷の本番前にもかかわらず、レコーディング。
林明日香ちゃんでお世話になっている作曲&アレンジャーの
山移氏によるお仕事。

運動会のバックで流れるらしく、
「ガンダムのテーマ」を3倍ぐらいのスピードで演奏する。
かなり早い。
しか~し!この後染谷で3時間以上にわたり、
ギンギンに弾きまくる私にとってはなんの事はない。
1テイクOK!
俺の弾丸ベースで一等賞を取ってくれ。
時間まで少々歓談。
ギター島山氏に挨拶し、いざ渋谷ルイードへ。


染谷俊ライブat渋谷ルイード

3ケ月に渡って行われたマンスリー企画「ランナイト」も
今日でいよいよ最終日。
初回は前代未聞の4時間ライブ、
バビ&チャッピーをゲストに迎えた2回目。
今回も3時間は超えるでしょう。

無謀にも午前中にレコーディングをし(アンプ&ベース手持ち)
体力をかなり消耗、大丈夫かスティング?!
楽屋口前、ファンの子達から「これ染谷さんに渡してください」と
沢山のプレゼントをもらう。
俺のはないんかい!等と本番前に大人げない発言はやめとこう。
とりあえず楽屋入りしバナナをほうばる。

3回目ともなると、セッティングも慣れ、音作りも早い。
本番がハードなので「リハは軽くやろう」といつも言ってるけど、
またもや開場時間ギリギリになってしまう。
楽屋でバナナ食ってエネルギーを貯える。
本番はいつものようにオンタイム。
それを知ってるファンの人達は、定時付近になるといっせいに
「そめや~!」「やっさん!」と掛け声が飛ぶ。
俺にはないんかい!などと出番直前に大人げない発言は控えよう。

19:00、長い夜が始まった。
今回はチャッピーも最初から出ずッパリで、ライブを盛り上げてくれる。
そしてついにアンコール、本日のゲスト葛城哲哉氏。
最後の最後に登場したにもかかわらず、
頭から盛り上がっているバンドとお客さんに負けないテンションでプレイ。
さすがだ。
ラスト「ヒーロー」で幕。
3時間半、スタッフのみなさん大変お疲れ様でした!
by sting-miyamoto | 2004-02-20 20:07 | 現場
<< 松原正樹バンドライブat千葉 染谷俊ライヴat福岡(前半)&... >>