人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山良子ライブ at 札幌市民会館

いよいよ本格的なツアー始まる。
全部で4月の渋谷オーチャドホール2デイズまでの10ケ所。
ニューアルバムのレコーディングも終わり(ティンクスでは1曲参加)
新曲も増えて、ライブ内容も今までより更に充実する。

朝10時、羽田集合。
前日表示盤のトラブルで4 ~5時間ストップしたらしいが、
その影響もないようだ。離陸後かなり揺れる。
後ろの若いおねーさん達が揺れる度に
「こわ~い!」「キャー!」「大丈夫かなあ?!」とうるさい。
スリッパがあったら
「てめーがこわいんだよ!」と
後頭部をパシーンと叩きたい欲求を抑えながらの飛行。

新千歳空港からJRとタクシーを乗り継ぎ、札幌市民会館に到着。
かなり年期がはいったホールで天井も低く、迷路のようだが、
会場はとても奇麗でアットホームな感じだ。
とりあえず近くのラーメン屋に直行。
昼食後、初日なので念入りなリハを行う。

18:00開演。
前回までディナーショウが続いていたので、久々にシラフのお客さん。
とてもお行儀が良い。
ディナーショウは1時間ぐらいだったので、
18曲はかなりのボリュームに感じられる。
ちなみに今日からの森山良子ツアーはピンクベースをメインに
使おうと思ってます!

そんなこんなで20:00にはライブ終了。
あとは打ち上げでうまいもんでも食うぞ!
「竜の落し子」に似た顔をした魚の刺身がおいしかったです。
やっぱ札幌は食い物が旨い。
また、お邪魔しま~す!!
by sting-miyamoto | 2003-03-02 20:18 | 現場
<< 森山良子ライブ at 仙台市民会館 林明日香REC. >>