人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢田研二REC.2日目

2日目、今日の曲は前回のアルバムでもやったアコースティック1発録り。
最近お気に入りのベース、マーチンのアコベ登場!
去年はまだ手に入れてなくてレンタルでレコーディングしたのだが、
それが音悪い上に壊れていて、とても悔しくて.....。
半年ぐらい楽器店をまわってようやく購入。
普通のアコギに太い弦を張ったみたいな感じて、音にとても味があり
和音なんかもすごく奇麗なのだ。

良明さん、カースケさんと3人で集まって音のかぶりとか気にせずに録音。
一発OK!今回3曲とも直し無し!!
とても気分がよい。やっぱこれだよね。
片付けている間にギターのダビング終了。
珍しいことに本日のREC.16:00終了予定とのこと。
みんなで一緒にスタジオを出る。

良明さんお疲れ様でした。
沢田さん、また呼んでくださいね。
カースケさんとは「小山卓二」さんのレコーディングですぐにまた一緒。
宜しくお願いします!
ローディのナベと明日の現場へ機材を運んで今日の予定終了。
by sting-miyamoto | 2003-01-23 20:23 | 現場
<< 前編 松浦亜弥REC. 沢田研二REC. >>