人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某CM録音at六本木

今日はCMのお仕事で久々にテレ朝通りへ。
そういえば10年ほど前、東京に来て初めてのスタジオのお仕事が
テレ朝だった。

時が経つの早いものだ。本日は20秒ぐらいのCMソングで一発録り。
メンバーはDR.そうる透氏、G奥田けんじ氏、KEYたつのすけ、
そして私がE.Bをブイブイ弾く予定。
そしてなんと、曲&VOがゴダイゴのタケカワユキヒデ氏(!)。
「ガンダーラ」や「銀河鉄道999」等数々のヒット曲を生み出した
伝説のグループのボーカリストだ。高校の文化祭でもやったし。

ディレクターに紹介してもらうが、こちら以上にタケカワ氏が
緊張している模様。
挨拶する度にアメをくばり場を和ませようとしていらっしゃる。
いじらしい人だ。
しかしなんで名前がカタカナなんだろう。「竹川幸英」だとちょっと堅いし、
「武川行秀」じゃ戦国の武将みたいだからか?
「多家革湯奇日出」みたいな手もあると思われるが、
それだとマンガ家のペンネームになってしまう。
「スティング宮本」もそうだが、カタカナが入ると少し芸名っぽくはなる。
やはりここは「タケカワユキヒデ」に落ち着いていただく
(余計な世話でした)。

さてレコーディングですが、あっという間に終わったので
なにも覚えてません。
チャンチャン。
by sting-miyamoto | 2002-09-11 20:44 | 現場
<< 小山卓二ライブat渋谷ON A... atホテル日航熊本20日(土)... >>