人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月某日染谷ライブAT表参道FAB

ここは去年の12月に、黒田倫弘君のライブで出演。
とてもおしゃれな通りに面していて、外人もいっぱい。
ちなみにスティング宮本は時々外人(たぶん南米系か)に
間違えられたりする。
たとえば新聞を読んでいると、
「にいちゃん、よく日本の新聞読めるねぇ~」とか、
タクシーの運ちゃんに
「六本木通りを右に曲がって2つ目のカドで降ろしてください」と説明すると
「発音ちゃんとしてるねぇ~」とか言われる。熊本人なんだよ俺は!

今日はトリオバンド4つによるイベントのトリで、
リハは最初になるので本番までの待ち時間が長い
(ちなみにこの日は5時間待ち)。
メンバーそれぞれ時間をつぶすのだが、
明日からの事を考えてマッサージでもすることにする。
繁華街にはH系マッサージも多数存在し、
一瞬引き込まれそうになるが「スティング、本番前だぞ!」
という善の声により、指圧へ。
初日という事もあり、早目に楽屋に集合し最終確認。

いよいよツアー最初のステージスタート。
いつものいい感じでライブは進む。
んが!!途中ハプニング発生。
ステージ上から染谷がギターを抱えたまま落ちてしまった!
FABのステージはかなり高いので心配したが
一瞬苦笑いを浮かべただけですぐに復活、
何事もなかったようにライブをやり通す。
私だったら、頭蓋骨陥没、両腕骨折、左足ひざジン帯破損、
顔面裂傷24針、おまけに5月病にかかってしまい、
全治3ケ月は免れなかっただろう(くわしい事は染谷ホームページにて)。
なんだかんだで初日終了。
明日からに備えて早く帰ろう!
なんて誰も言うわけなく、呑んだ暮れて解散。
by sting-miyamoto | 2002-05-08 20:49 | 現場
<< 5月某日染谷大阪バナナホール 5月某日円道いっせいリハ&ラン... >>